RECOMMEND
Art for Life
Art for Life (JUGEMレビュー »)
クリヤ・マコト
RECOMMEND
Rhythmatrix
Rhythmatrix (JUGEMレビュー »)
Rhythmatrix,Wilma,Saigenji,ayano
RECOMMEND
My Music is Your Music
My Music is Your Music (JUGEMレビュー »)
クリヤ・マコト,早川哲也,大坂昌彦
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
F to G
F to G (JUGEMレビュー »)
フィロー・マシャード・アンド・ゲンノシン
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

リズマト日記

クリヤ・マコト&RHYTHMATRIXマネージャーが綴る、
クリヤ・マコトのウラオモテ
<< 12/10 銀座でオトナのクリスマスライブ♪曲目ちょっと発表! | main | 今年もありがとうございました♪ >>
クリスマスライブ@銀座ヤマハ終了!
0
    JUGEMテーマ:音楽

    もう先々週になりますが、ヤマハ銀座スタジオでのクリスマスライブが終了しましたいや〜早い早い(汗)

    それにしても素敵なライブでしたねえ・・中西圭三さんの歌が素晴らしすぎますニューヨークシティセレナーデなんてジーンときちゃいました。そういえばこの曲の曲名を言ったとき客席から「おお〜」という声がもれていましたね

    和泉宏隆さんは演奏はもちろん素晴らしいんですが、MCが秀逸でした次は何を仰るのかというヘンな期待でいっぱいでしたw
    クリヤの超絶ソロの後、「クリヤ千手観音説」という新説を唱えて下さいました。

    そしてもう1人のゲスト、megさんとのクリスマスライブは去年から数えて何回目?というくらい、この季節ご一緒させて頂くことが多いです。それもそのはず、クリスマスにぴったりの華やかでムードある歌を聴かせて下さいました

    さらにこの日のベース&ドラムはイケメンペアと評価の高い?コモブチキイチロウさん(bs)とFUYUさん(ds)で、これまたカッコよかったですね。特にコモブチさんのベースが皆さまから大絶賛でした





    ライブ終わりの舞台裏で。左からコモブチキイチロウ、クリヤ・マコト、中西圭三、meg、和泉宏隆、FUYU(敬称略)


    ライブ後の感想でちらほら頂いたのが、「クリヤさんの新しい一面を見ました」というもので、これが結構意外だったのでした。というのもクリヤが結成し東京JAZZにも出演した「TOKYO SPAJAZZ ORCHESTRA」というグループではこういった音楽を結構やってたんですね。ただここ数年はクリヤ・マコト・トリオやRHYTHMATRIXの活動が中心だったのですっかりソウル、R&B系はご無沙汰してしまいまして…でもクリヤ本人はこういう音楽も得意だし好きなんです

    まあそんなこんなで盛況のうちにライブは終わりました。来て下さった皆様、本当にありがとうございました

    そしてどこよりも早いニュースです。なんと、中西圭三さんとの再演が早くも決定しました来年3月、今度は岡山のホールでご一緒させて頂きます。詳しくは後日ご報告します

    さてさて明日は南青山body&soulにてクリヤのバースデーライブがありますクリスマス直前ですし、ぜひいらして下さいね





    | クリヤ・マコト | 23:31 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    こんばんは。
    12月28日の、大阪ミスターケリーズにmegさんが出演されると聞き、行きました。
    初めて、クリヤさんのピアノを聴きました♪
    2ndステージの1曲目、クリヤさんのオリジナルと聞きました(曲名は聞き逃しました)。オリジナルなので、初めて聴いたにも関わらず、何度も聞いたような感じで、すっと入って来ました。この曲が入っているCDはあるのでしょうか?あればぜひ購入したいです。よろしく御願い致します。
    | ひーちゃん | 2010/12/31 11:09 PM |

    ひーちゃん様、コメントありがとうございます!
    お正月ですっかりブログを放置してしまって、気付くのが遅れてしまいました…
    この時の大阪ライブに私は同行していなかったので、クリヤ本人に確認をとってみますね。少々お待ち下さい☆

    | マネT | 2011/01/07 1:51 PM |

    ひーちゃん様
    2ndの1曲目は「Peninsula」という曲でした。
    クリヤ・マコト・トリオの「My music is Your music」というアルバムの2曲目に収録されています。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000J10AZA/

    よかったぜひ聴いてみて下さい♪
    | マネT | 2011/01/07 8:55 PM |










    http://blog.music-seraph.com/trackback/997177