RECOMMEND
Art for Life
Art for Life (JUGEMレビュー »)
クリヤ・マコト
RECOMMEND
Rhythmatrix
Rhythmatrix (JUGEMレビュー »)
Rhythmatrix,Wilma,Saigenji,ayano
RECOMMEND
My Music is Your Music
My Music is Your Music (JUGEMレビュー »)
クリヤ・マコト,早川哲也,大坂昌彦
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
F to G
F to G (JUGEMレビュー »)
フィロー・マシャード・アンド・ゲンノシン
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

リズマト日記

クリヤ・マコト&RHYTHMATRIXマネージャーが綴る、
クリヤ・マコトのウラオモテ
<< カーペンターズ公演 怒涛の準備中! | main | カーペンターズ後記 >>
カーペンターズ公演 終了!
0
    11月20日(金)、「クリヤ・マコトproduce カーペンターズ〜デビュー40周年に捧ぐ」公演が無事終了しました!

    最初に企画が持ち上がったのがちょうど1年前のことで、ゲストヴォーカリストが決まり、曲目が決まり、アレンジが始まってから怒涛の譜面作成まで本当にあっという間でしたGO!

    公演の前日には本番と同じ会場を1日中借りきってリハーサル。

    譜面作成チームはその時点で何日もろくに寝ずに知恵熱を出しながらも、何とかリハーサルに間に合わせてくれました拍手

    とはいえリハの最中に次の楽曲の譜面があがってくるというのは初めての体験で多少スリリングではありましたイヒヒ


    リハの様子。

    そして本番の日。

    ロビーにはクリヤが音楽を手掛けた映画「8月のシンフォニー」の西澤監督から頂いた大きなお花が飾られていました。


    カーペンターズのCDと出演者のCDも販売されていました。

    カーペンターズとRHYTHMATRIXが隣に並んでいるというのも中々見られない光景ですね。


    そして舞台裏では渡辺真知子さんから頂いた差し入れの「カフェオレ大福」があっという間になくなっていました。皆さん本番前でお腹空いてたんでしょうか…

    (写真で残っているのは一緒に入っていた豆大福です)

    公演のトップバッターは平松愛理さん、「雨の日と月曜日は」で始まりました。歌声はもちろん美しく素敵でしたが、平松さんはとにかく可愛かったです!ウチのスタッフ&クリヤの男性ファンもメロメロでした。笑

    「Superstar」などを歌って頂いた渡辺真知子さんは登場のたびに歌に合わせて衣装を替えられていて、さらに面白いMCに迫力のある歌声と、とにかく目が引き付けられてしまいます。まさに「スター」ですね。

    クリヤとは2004年の東京JAZZ以来の共演になる椎名純平さんは、唯一の男性ヴォーカリストだったので、メイン曲のほかにコーラスも色々お願いしてしまって、結局一番たくさん歌って頂きました拍手ソウルフルでカッコいい歌声をたくさんありがとうございました!

    ブレンダは圧倒的なパフォーマンスで即座にその場の雰囲気を持っていってしまい、さすがの一言、そして峠恵子さんの「I need to be in Love」は本当にカレンの歌声を聴いているようでとても感動的でした。

    いや〜皆さんの歌声をもっと聴いていたかったです、本当に聞き耳を立てる


    公演後、舞台袖で(左から峠恵子さん、渡辺真知子さん、クリヤ、平松愛理さん、椎名純平さん)

    公演後のお客様の感想を聞くと、1曲だけあったインスト曲「愛は夢の中に」も好評でよかったです楽しい

    出演者の皆様、舞台監督の大谷さん、PA&照明の皆様、杉並公会堂の正門さん&宇井さんなどなど、多くの皆様のお力のおかげで非常にスムーズで雰囲気も良く、素晴らしいコンサートになりました。ありがとうございました。


    総勢18名のミュージシャンの皆様

    そして聴きにいらして下さった皆様も、本当にありがとうございました!

    ぜひ形をかえてまたどこかで再演できればと思います楽しい

    さて、明日は大阪りそな銀行本店のコンサートホールでライブです。

    抽選に当たった強運の皆様にお会いできるのが楽しみです♪


    星おまけ

    公演の翌日、残務処理に杉並公会堂にうかがったところ、ちょうど公会堂前にあるクリスマスツリーの点灯式をやっていました。

    もうクリスマス、そして2009年も終わりなんですね〜





    | クリヤ・マコト | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.music-seraph.com/trackback/928356